よっすぃ〜とやぐち

やぐちのファンとして、よっすぃ〜には頭が上がらない。心の底から感謝してる。本当にありがとう。うちのちっこいアホの勝手で苦労をかけてしまって申し訳ない。それなのに、文句の一つも言わずに娘。をリードしてくれて、最高のモーニング娘。にまとめあげてくれた。そんなよっすぃ〜には、なんとお礼の言葉を言えばいいのか分からない。ボキャブラリーがないので、ただただありがとうとしか言えない。本当に感謝の気持ちでいっぱい。ホントにホントにありがとう。




ここからはだらだらと「やぐよし」というカップリングについて。


よっすぃ〜が娘。に入ったときの教育係がやぐちだったから歴史は長いのかもしれないけど、そんなに昔から気にしていたわけじゃない。僕が意識し始めたのは、「やぐちが元気のないときに、圭ちゃんに励ましてあげてくださいってよっすぃ〜がメールを送った」って話から。なんて優しくて奥ゆかしくて可愛い娘なんだろうと感激して泣いたのを覚えてる。


でも、それ以来、あんまりエピソードはなかったような気がする。それは、たぶん、二人の立ち位置の問題だと思う。二人ともメンバーからものすごく好かれていて、常に誰かが周りにくっ付いてる状態。だから、二人だけで絡む機会はほとんどなかったのかなぁと。


絡む機会はなくても、お互いに意識し合っていたに違いない。結構似ている二人だけど、そこよりも自分にない部分を意識していたんじゃないかと。やぐちはよっすぃ〜の背が高くてカッコよくて穏やかなところを、よっすぃ〜はやぐちのちっちゃくて可愛らしくて元気いっぱいなところを羨ましく思ってる。そんな妄想が膨らんだのがこれを書いたとき


意識しているけど距離のある状況を打破してくれるのが、二人のリーダー・サブリーダー就任。手に手を取り合って二人で新しいモーニング娘。を築いていくんだ、と期待が膨らんでいたのに……。ちっこいのがバカやっちゃって夢が砕けた。やぐちが娘。を辞めたことは、その後の娘。を見れば全然よかったと思うけど、やぐよし体制の娘。が見れなかったことだけは心残り。パラレルワールドでその娘。が続いているなら見てみたいな。