復活!

文化祭にてあのコンビがついに! メインステージではいつものように撮影・録音は不可だったけど、フードコートなら許されてるっぽかったので録ってきた。その書き起こし。長い。1本目が10日の2回目、2本目が10日の3回目。ちなみに10日の1回目は3回目のものと同じ。

(●´ー`)<安倍なつみで〜す
(〜^◇^)<まいど〜!矢口真里です!二人合わせて・・・
(●´ー`)<なっち&まりっぺで〜す>(^◇^〜)
(●´ー`)<さぁ、ということで始まりましたけども、
       矢口さんはおうちでどんなエコをやってますか?
(〜^◇^)<ちゃ〜んとやってますよ
(●´ー`)<さすがですねえ。で、どんなエコ?
(〜^◇^)<まずは節約だよね
(●´ー`)<お〜なるほど
(〜^◇^)<歯を磨くときに水を使わずそのまま・・・飲む!
(●´ー`)<なるほど〜。無茶しないでくださいね
(〜^◇^)<そうですね。でも、歯を磨いてる最中は水を出しっぱなしにしない
(●´ー`)<お〜いい心がけですね。で、他には何かやってるの?
(〜^◇^)<あとはねぇ、トイレの電気便座のフタは閉めておく
       使っていない電気製品はコンセントを抜いておく
       シャワーなんかも出しっぱなしにしない
(●´ー`)<なるほど〜。身長に合わせて???(←聞き取れない)
(〜^◇^)<エコに身長は関係ないから
(●´ー`)<あっ、そうですね
(●´ー`)<最近、エコドライブっていうのが話題になってるんですよ
(〜^◇^)<(何それ?って顔でなっちの顔に近づく)
(●´ー`)<ちょっと近いですねぇ〜
       知らないですか? じゃあ、これからエコドライブを実演してみましょう
       これからドライブに行く彼氏の役を矢口さんやってください
(〜^◇^)<オッケー!男役!
(●´ー`)<ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃ〜ん>(^◇^〜)
(〜^◇^)<ぷっぷー!お待たせー!
(●´ー`)<きゃー○○さ〜ん(ハイテンションすぎて何て呼んだか分からんw)
       ちょっと待っててぇ〜。何着てこうかなぁ
(〜^◇^)<遅いな〜!
(●´ー`)<お待たせ待った?・・・って、ちょっと何でエンジン付けっぱなしなの?!
(〜^◇^)<何で?って、ほら、今日暑いからエアコンガンガンにしといた
(●´ー`)<もう!アイドリングはやめてって言ってるでしょ!
       待ってる間はエンジンをきっといてよぉ
(〜^◇^)<わかったわかったわかった。じゃあ、行こうぜ
(●´ー`)<あっ、そうだ、この荷物トランクに積んでいいかな?
(〜^◇^)<あぁ、いいよ、それぐらいだったら
(●´ー`)<あ゛〜、ちょっと、もう〜!
       使わないゴルフクラブ入ってるじゃないのよ〜!
(〜^◇^)<あぁぁぁ、どうせ乗せるんだからこのままでいいじゃん
(●´ー`)<ダメよ!
       入れっぱなしだとそれだけ車重が重くなって
       ガソリンの無駄使いになるんだから!
       置いていきましょ!
(〜^◇^)<オッケー・・・
(●´ー`)<オッケー?
(〜^◇^)<じゃあ、行こうぜ
(●´ー`)<オッケー
(〜^◇^)<あぁ〜
(●´ー`)<えっ?
(〜^◇^)<ガソリンなかったんだ〜
(●´ー`)<うそぉ?
(〜^◇^)<あっ、でも、いいところにガソリンスタンドがある、入れてくよ〜
(●´ー`)<うん
(〜^◇^)<おじさん満タンね〜
(●´ー`)<えっ、満タン? あなた、今、満タンって言った?
(〜^◇^)<ハイ!
(●´ー`)<何度言ったら分かるの? 満タンにしたらそれだけ車が重くなるでしょ!
       そうすると、燃費が悪くなるの!半分で十分
(〜^◇^)<じゃあ、半タンで
       やあ、でもねえ、この車ね、スピード出るの。よし、行くよ!
       ぶわぁーぶわぁー(疾走する音を自らw)
(●´ー`)<ちょっと!あなた!何回言ったら分かるの?!
       燃費走行って言ってるでしょ!
       そんな運転の仕方したって到着時間は変わらないんだからね
       もっとゆっくり
(〜^◇^)<ハイ、分かりました


(中略)


(●´ー`)<あっ、そうだ、もう帰らなくちゃいけない時間だ
(〜^◇^)<そっか、じゃあ、家まで送ってくよ
(●´ー`)<うん
       は〜あ、今日は楽しかった。どうもありがとう
(〜^◇^)<じゃあ、お別れのキスを・・・
       でも、その前にエンジン切らないとね、また怒られちゃうから・・・
       って、もういないじゃん!!!
(●´ー`)<ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃ〜ん>(^◇^〜)
(●´ー`)<ハイ、ということで、分かった?
(〜^◇^)<ハイ
(●´ー`)<そんなに難しいことじゃないの。心がけ一つなんですよ
(〜^◇^)<簡単だよね
(●´ー`)<あっ、ところで矢口さん、車の免許持ってんの?
(〜^◇^)<持ってない
(●´ー`)<意味ないじゃん!
(●´ー`)<どうもありがとうございました〜>(^◇^〜)

さんざん怒られた挙句にキスしようと思ったら逃げられるやぐち。負けるな!頑張れ!完全にペースはなっちなのが現実とマッチしてる。一方的ななっちと、振り回されまくるやぐち。なちまりの基本だよね。

(〜^◇^)<矢口真里で〜す!
(●´ー`)<安倍なつみで〜す!
(〜^◇^)<二人合わせて
(●´ー`)<なっち&まりっぺで〜す!>(^◇^〜)
(〜^◇^)<いや〜、しかし、なんですね〜、住みにくい世の中になりましたね〜
(●´ー`)<ホントそうですねえ。何が住みにくいってゴミの分別ですよ
       やたらと分けなくちゃいけなくなったでしょ
       だからねえ、私はね、めんどくさいから夜中にこっそりポイって捨ててますよ
(〜^◇^)<コルァァア!!!
(●´ー`)<ハイ?
(〜^◇^)<???(←怒ってまくしたてすぎて聞き取れない)
(●´ー`)<何かこわ〜い。大きい声出さないでくれます?
(〜^◇^)<分けるのが面倒やとぉ? 夜中にそぉっとやとぉ?
       お前みたいなヤツがいるから住みにくい世の中になるんじゃ!
(●´ー`)<何か悪いこといいました?
(〜^◇^)<ゴミをちゃんと分けて捨てないと
       これからの地球がどんどんダメになっちゃうの、分かる?
(●´ー`)<分かんない
(〜^◇^)<ゴミが増えればそれだけ燃やすのに時間がかかるでしょ
       ???(ここも分からん)
(●´ー`)<そう言われても・・・
(〜^◇^)<じゃあ、今日は横浜市が推奨するG30について勉強していきましょう!
(●´ー`)<はい!先生!
(〜^◇^)<まず、「G30」の“G”とは何のGでしょう?
(●´ー`)<ハイ!先生!
(〜^◇^)<はい、安倍さん
(●´ー`)<GとはゴミのGです
(〜^◇^)<正解!
(●´ー`)<ありがとうございます
(〜^◇^)<続きまして、「G30」の“30”とは?
(●´ー`)<ハイ!先生!
(〜^◇^)<はい、安倍さん
(●´ー`)<中澤裕子さんの年齢です
(〜^◇^)<違います・・・・・違います
       裕ちゃんは若作りに見えて32歳!
(●´ー`)<32歳!
(〜^◇^)<正解は30%。平成22年までにゴミを30%削減しようっていう試みなの
(●´ー`)<へぇ〜、32歳ねぇ
(〜^◇^)<そっちかよ
(●´ー`)<えっ?
(〜^◇^)<30%のほうを覚えてください
(●´ー`)<はい
(〜^◇^)<じゃあ、続きまして、横浜市の10分別15品目を覚えていきましょう
       分かりました? いきますよ
(●´ー`)<はい
(〜^◇^)<家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみ、使用済み乾電池
       プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙、古布、粗大ごみ!
       覚えた?
(●´ー`)<えっと・・・家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみ
       家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみ・・・
       うん、忘れましたぁ。はははは。
(〜^◇^)<えっ!安倍さ〜ん
(●´ー`)<あれっ?
(〜^◇^)<6個言ったように聞こえるけど、3つしか言ってないよね?
(●´ー`)<うん
(〜^◇^)<もうちょっと覚えてください
(●´ー`)<はい
(〜^◇^)<いきますよ
       家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみ、使用済み乾電池
       プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙、古布、粗大ごみ!
(●´ー`)<オッケー!
(〜^◇^)<オッケー?
(●´ー`)<もう覚えた、いきますよ
       家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみ、使用済み乾電池
       プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙、古布、粗大ごみ!
(〜^◇^)<おおお〜!


(中略)


(〜^◇^)<家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみはガラス類・陶器類・蛍光灯・電球
       使用済み乾電池、プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙、古布、粗大ごみ!
(●´ー`)<あの、先生?
(〜^◇^)<はい?
(●´ー`)<増えてました、今
(〜^◇^)<えーとねえ、増えてます
(●´ー`)<あっ、増えてました
(〜^◇^)<増えてる。今のはね、燃えないごみを分けました
(●´ー`)<分けちゃったですね
(〜^◇^)<そうだね。簡単だから、どうぞ
(●´ー`)<はい、頑張ります
       家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみは・・・えー・・・ちょっと待ってください
       家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみはガラス類・陶器類・蛍光灯・電球
       使用済み乾電池、プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙、古布、粗大ごみ!
(〜^◇^)<おおお〜!
(●´ー`)<危ないけど、でも、全部言えた!
(〜^◇^)<惜しい!
(●´ー`)<えーっ?
(〜^◇^)<惜しい!
(●´ー`)<何でよ!
(〜^◇^)<まだ足りないんですよ
       じゃあ、もう一回いくから
(●´ー`)<あぁぁ〜
(〜^◇^)<聞いてて
(●´ー`)<分かりました、頑張ります
(〜^◇^)<いきます!
(●´ー`)<はい
(〜^◇^)<家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみは蛍光灯・電球・・・あれっ?
(●´ー`)<先生!
(〜^◇^)<はい
(●´ー`)<先生!先生!
(〜^◇^)<えっとねえ、人間は誰でも失敗するの!だから、もう一回いかせてください!
(●´ー`)<分かった、先生。先生、頑張って!
(〜^◇^)<ちょっと待って
(●´ー`)<覚えるから
(〜^◇^)<いくよ
(●´ー`)<いいよ
(〜^◇^)<家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみは・・・
(●´ー`)<先生、たぶん、先生、さっき勉強したところによると
       たぶんそれ「ガラス類」だと思います
(〜^◇^)<あっ、「ガラス類」です
(●´ー`)<「ガラス類・陶器類」だと思います
(〜^◇^)<ゴメンなさい。いきます!
       家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみはガラス類・陶器類・蛍光灯・電球
       使用済み乾電池、プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙は新聞・雑誌・その他の紙・ダンボール・紙パック
       古布、粗大ごみ!
       言えた〜!!!(ものすごい嬉しそうに)
(●´ー`)<先生!
(〜^◇^)<ハイ!(息も絶え絶えに)
(●´ー`)<先生!
(〜^◇^)<はい
(●´ー`)<あの、今のを覚えるんですよね
(〜^◇^)<そうです、今のを
(●´ー`)<明らかにさっきより増えましたよね
(〜^◇^)<増えました
(●´ー`)<今のは何が増えたんですか?
(〜^◇^)<えっとねえ、今のは、古紙を5品目に分けました
(●´ー`)<えっ、分けたの?
(〜^◇^)<分けましたよ〜
       はい、どうぞ、お願いします
(●´ー`)<はい、いきますよ。こう見えて私記憶力には自信がありますから
(〜^◇^)<はい、お願いします
(●´ー`)<家庭ごみ、スプレー缶、燃えないごみはガラス類・陶器類・蛍光灯・電球
       使用済み乾電池、プラスチック製容器・包装、缶、ビン、ペットボトル
       小さな金属類、古紙は新聞・雑誌・その他の紙・ダンボール・紙パック
       古布、粗大ごみ!
(〜^◇^)<おおお〜!
(●´ー`)<先生!
(〜^◇^)<やればできるじゃないですか!
(●´ー`)<先生よりスムーズに読めましたよ
(〜^◇^)<そうですねえ
(●´ー`)<はい
(〜^◇^)<いや〜、先生より上行ってた
(●´ー`)<ありがとうございます
(〜^◇^)<だから、夜中にそぉ〜っとごみを出したりしたらダメですからね
(●´ー`)<はい、わかりました
(●´ー`)<どうもありがとうございました〜>(^◇^〜)

これはやぐちが先生役で主導権を握っているのがいつもと違って楽しい。でも、この回はやぐちがど忘れしてしまい、なっちにつっこまれていつもの展開に。相手のミスをここぞとばかりに突くなっちはやっぱり黒い(笑)。その後の自分のトコも華麗に決めて見せてこっちにイニシアティブがあるんだよと示してみせる。怖い怖い。
それにしても、二人はよく覚えたよなぁ。これ書き起こすために「10分別15品目」で検索かけた僕とは大違いw。二人は何も見てなかったっつーの。
何はともあれ、なちまりにあんなに呼んでもらえるゴミが羨ましいってことだなw。