My Home

「Home Page」という言葉の意味がウィキペディアで紹介されているような意味だけでなく、より「Home」の意味を強く持つものだったら、つまり、「我が家」であるとか「故郷」といった意味を持っていたとしたら、このサイトはまさしく「Home Page」。なっちややぐちのことを考えている時間はとても穏やかな気持ちになれる。その場を提供してくれるココは僕のホームと呼ぶべき場所。大切にしたい場所。


この愛すべきホームにいても、例の一件以来やぐちに吹く風の冷たさはどうしても感じてしまう。その風を少しでも弱められるような文章を書いてあげたいけれど、自分にはそんな力はない。これほど自分の無力さを嘆くことはない。


ただ、テレビに出てるやぐちを見て、今までどおり「ちっこくて可愛いやつだな」とか「まだまだグダグダだけど頑張ってるなぁ」とか思ってほしいだけなのに。ああいう辞め方をしてしまったことを納得しろとか、バラエティに出てるやぐちを大絶賛しろとか。そんな無理なことは言わない。ただ今のやぐちをちゃんと見つめてほしいだけ。そうすれば、ブラウン管の中かステージの上か分からないけれど、やぐちは絶対何かしらの答えを返してくれるはずだから。今までだってそうだったでしょ。不器用でも真っ直ぐにぶつかって全身で何かを伝えてくれるやぐちが好きだったでしょ。その気持ちを思い出してよ。