恋の呪縛

コンサートを見ての第一の感想は「どう頑張っても嫌いになれない」。モーニング娘。に入れてあげるからとか、ビル・ゲイツの全財産をあげるからとか、条件を挙げられても絶対に無理。なっちの全ての仕草・言葉が大好きになるツボをイチイチ刺激して困る。どんどん好きになっちゃって別れるのが辛い。「また明日 また明日♪」と歌われても、離れたくないから寂しくて泣いてしまう。ずっと一緒にいたいの!


ジンギスカンキャラメルを食べてものすごくまずかったことを、「口の中が事故にあった」と表現したのがなっちらしい。
それよりももっとらしいのは、客席に知ってる?と聞いて大半が知っていたときに、「もう何でみんな知ってるの!」とちょっと残念がったところ。自分が新しく得た知識は周りの人に教えたくて仕方がない。でも、相手が知っているとイジケる。小学生かよ!
ジンギスカンキャラメルをみんなが知ってるのはハロモニ。で娘。が食べてたからだよ。一応、DEF.DIVAが出た回だから見てると思ったんだけどなぁ。やっぱり見てなかったのか。自分の出てるコーナー以外は早送りだからねw。これが一番らしかったりする。


みうなが付けていたリボンを見て突然笑い出す。ちょっとイタイ(笑)。
みうなに「安倍さんも付けてて妖精みたいですよ」と言われると、「妖精みたいじゃなくて、なっちは妖精なの!」。だいぶイタイ(笑)。ハロプロ随一のメルヘン・みうなでも“みたい”って言ってるのに、それを取り払ってしまう大の大人。全然冗談に聞こえないよ。たとえ冗談だとしても普通の24歳が言ったらドン引きされること間違いなし。唯一許される存在なのだ。
去年の秋ツアー・パシフィコ横浜公演に、39度ぐらいの熱で行って8列で見たときに、ネタとかじゃなく本気で「あぁ、天使だ・・・」と思った僕も同じぐらいイタイ。


最近、歌詞を飛ばすことが多いけど、みんなはある?とカントリーに聞くと、少し間があって「あんまり無い」との答え。「それじゃ、安倍さんの立場が無いじゃん!」と不満げななっち。それは間違っているぞ。カントリーはあなたみたく頻繁に歌詞を飛ばせるほど歌ってないの!立場が無いのはカントリーのほうなの!ウワァァァン!
そこへみうなの反撃。「そのうち直りますよ」。それはもうじきあなたも歌えなくなるよってことか!(絶対違う) メルヘンコンビから目が離せない。


以下、曲ネタバレ。

磨くだけじゃなくって
ガソリンも入れといてね

愛車 ローンで

なちまり漫才のエコドライブ編でガソリンを入れ忘れていたやぐちを連想。入れとけば怒られるのが一個減ったのにね。ガソリンは半タンで。

壁紙はあなた

OLの事情

ありえん!w 逆は会場中にウジャウジャいるけど。
そもそもなっちがOLという設定がありえん。あんなイタイ人普通の会社に置いといちゃダメ!w