ナンバーワンにならなくてもいい♪

くりぃむナントカ」にやぐちが出演。
自分の歳とキャラを考えていない可愛らしい衣装だなと思ったり
大木ちゃんが可愛くてやぐちそっちのけで見てしまったり
キャリーとの身長差が40cmと聞いて元カレと同じじゃねと思ったり
次回予告で辻ちゃんが出るのを知って本編以上にテンション上がったり
と、とてもやぐちが好きな人とは思えない感想を抱きながら見てしまったw。


この番組で出てほしいのはこのコーナーじゃなくて『芸能界ナンバー2選手権』。やぐちのNo.2性に惹かれて好きになった僕としてはぜひ出ていただきたいと思うわけだ。自分の中では「このコーナーってやぐちのためにあるんじゃね?」と思ってるぐらい。今度出るときはこのコーナーで。


ナンバー2って目立たなかったり賞賛されにくかったりとナンバーワンに比べて華やかさに欠けると思う。でも、ナンバー2も大変だし評価してあげるべきだと声を大にして言いたい。単純に競っての2位という意味もあるけど、スポットライトを浴びる人を助ける存在全体を含めてナンバー2。そう考えたら、ほらほら、大事な気がしてきたでしょ?(笑)


ナンバー2やぐちが大好きな僕から見ると、バラエティで出演者の中で一番可愛いポジションにいるのが落ち着かなかったり、娘。のリーダー(わずかの期間だったけど)よりもサブリーダーの頃がよかったり、もう少しで娘。在籍期間トップになれたのにその前に辞めちゃったさえもらしいなと思っちゃったりする。頑張ってるのにトップに届かないもどかしさと、縁の下の力持ち役を全うしている誇らしさ。それがナンバー2の楽しみ方かな?


もう!何を書いているんだ?!
あぁ、もっとナンバー2やぐちに対しては書きたいことがあるのにまとまらないっ!
ちくしょー。こういうときって悔しいなぁ。