必要十分

新コンビ?

南海パラダイス!という番組にやぐちが出たらしいっつーことでいんたーねっつの力でむにゃむにゃ。

いっつもね、いつ呼んでくれるのかなって

と、オープニングからホラ吹きなやぐち。関西の番組なのに見てるわけないじゃん。案の定、放送曜日を聞かれて返答に困り万事休す。そんな簡単にウソついちゃダメ。子供たちの教育上よくないから。とてもミニモニ。をやっていた人とは思えない。
さらに、

私、いっつもねえ、時間帯は気にしてるんですけど(曜日は…)

と、忙しくて曜日の感覚失ってる人っぽくいい訳に走る。あぁ、もう、完全に業界に染まっちゃってる。やぐちは慣れちゃってダメだなw。


マンガが好きだとか、UFOキャッチャーが得意だとか、オーディションのときに履歴書が落ちた話とか、ファンとしては聞き飽きるぐらい聞いた話をした後、モーニング娘。時代のぶっちゃけ話へ。


最初はバスの座り位置が決まっていて中澤さんと石黒さんの指定席に座ると大変なことになるという話。まぁ、これもホントにはぶっちゃけてなくて、実際は“あ”とか“べ”とか“な”とか“つ”とか“み”とかいう人が一番怖かったんだけどね。何が怖いって中澤さんたちみたいに直接プレッシャーをかけてくるんじゃなくて、靴に画鋲入れたり地味に足踏んできたりやり口が陰湿な……ブシュッ(どこからともなく吹き矢が…)


金髪のごっちんが入ってきたおかげで髪型もメイクも自由なんだと思ったって話を挟んで、前へ前へ行かなきゃいけなかったって話。芸人さんの「ちょっと待ってくださいよ!」と同じ感覚だったってのが笑える。中でもやぐちは芸人さん寄りな出て行き方だったもん(笑)。そこを好きになったんだよなぁ。歌よりもダンスよりもビジュアルよりもまず食いついたのがそこだった。だから、今でも何が何でも歌ってくれという気持ちはそんなになくて、バラエティで楽しくやってくれればいいと思っちゃう。ディナーショーとかで歌聴いたら泣くぐらいにやぐちの歌好きなんだけど、十分条件であって必要条件ではないんだよなぁ。必要条件はとにかくテレビに出続けてその笑い声を響かせてくれること。そんなことをこの話を聞きながら思ったり。


自分にだけ甘えてくれる男性が好きだという話はいかにもやぐちっぽかった。絶対、そういう男に騙されるんだよ、やぐちは。だから、早くなっちとけkk(ry




1ヶ月ぶりの更新でここでのキャラを忘れかけている自分w。こんなんでよかったっけ?w