やぐちひとり」にて男友達を堂々と紹介するやぐち。あまりにサラッと紹介したからちょっと驚いたよ。ハロプロでは女友達の話をすることはあっても、男友達の話題はほとんどゼロに等しい。いるのは当然だと思うけど、公の場で言うのは「アイツがもしかして・・・」と勘ぐってしまうからふつーはNG。でも、そこは明確に彼氏がいるって分かってるやぐち。余裕余裕。「アイツか?それとも、コイツか?」って思うより気が楽。


それにしても、あの二人が羨ましい。なっちとやぐちと友達以上恋人未満の関係を築きたい僕としては、何とか知り合うルートを見つけ出したいわけだ。川岡大次郎さんは「救命病棟24時」絡みで小栗君の紹介で、さらに川岡さん経由でムロツヨシさんだろう。さらに、そこから僕に回してもらおう。まずは、ムロツヨシさんのブログにリンクを貼ることから(笑)。やぐちにちゃん付けで呼んでもらうための第一歩。ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、Requiの歴史*1にとっては大きな一歩だ。


やぐちひとり」と言えば、8月30日放送の回でやぐちのキャラが薄いからという理由で送り返したキタイシンイチロウ氏デザインのキャラクターがどうなって返ってくるのか楽しみ。個人的には「カメムシ」にやぐちの顔をくっ付ければいいんじゃないかと。なちまり。悪臭じゃなくてめっちゃ良い香りを放つ設定で。そのフェロモンで僕はクラクラ。

*1:ダジャレじゃないよw