テクニカルターム

白やぐきゃわ〜

月曜からの「絵流田4丁目の人々」がなちまり(+斉藤さん)だったのでものすごい本気で見てた。なちまりに応援されたらオレ超頑張るよ!君がいれば張り切っちゃう♪頑張っちゃう♪


まぁ、そんなこんなで浮かれながら狼の絵流田スレを見ると、「矢口太ったな」とか「矢口のおかげで安倍が痩せて見える」とか書かれてる。浮かれすぎてて気づかなかったが確かにちょっと太ったっぽい。やぐち自身も「FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ」で痩せなきゃって言ってたし。でも、個人的にはこれぐらいがちょうどいい。ふにふにしてて気持ち良さそうじゃないか。


つーか、今はやぐちを叩いてるやつらも白やぐ好きだろ?名称は違えど2ヶ月に1度ぐらい白やぐスレが立ってる気がするもん。だから、あの頃に近づいてんだからいいんじゃないの?と、スレを見るたび反撃したくなる。


同時に「最近の人たちは“白やぐ”って言葉知ってんのか?」という疑問も。自分も当時からのファンではないから正確な定義は分からないけど、「『ふるさと』ぐらいまでの初期のやぐち」を指すと思う。こういう専門用語が通じなくなるのはちょっと寂しい気がするなぁ。


何が言いたいかっていうと、あんまり痩せすぎないで!ってのと、いつだって今のやぐちが一番好きだってことだ。