噛み切った? 何をだよ?!

やぐちが髪を切ってショートヘア大好きな自分はテンション上がりまくり。可愛さが2倍ぐらい(当社比)。やっぱショートのほうが似合うよなぁ。それにしてもどういう心境の変化で。丸顔の人は髪を伸ばしてサイドが重くなると結構太って見えちゃうからそこを気にしたのかなと推測。髪型で体重の増減の以上に印象って変わるから。やぐひとで「-5kg」を目標として挙げてたぐらい絶賛増量中だもんね!(笑)


やぐちが切ったからなっちも切るしかないべ。個人的にはどっちかというとなっちのほうにより切ってもらいぐらいだし。やぐちは見るたび見るたび髪型が違うけど、どれも可愛くてヘアアレンジがうまいなぁと思う。でも、なっちは髪を伸ばしてから「これは当たりだ!」と思った髪型がほとんどない*1。というか、変化すらあまりない気がする。せっかく伸ばしたんだからいろんなのにチャレンジしてみればいいのに。ってな感じで、髪を伸ばしたことのメリットがあまり感じられないんだよなぁ。それなら前みたいにショートでナチュラルにいってほしい。


ハローの娘は結構みんな二十歳すぎると髪伸ばすけど何なんだろう? 「綺麗な長い髪」が大人って感じで憧れるのかなぁ。それは分かるけどそれぞれに似合った髪型があるじゃん。それに気づくのが20代中盤かも。なっちも早く気付いて!自分が童顔だってことを認めてショートにしようよ!その究極の童顔で大人は気取れないって!(笑)

*1:最初は慣れの問題かと思ってたけど一向に好きになれなかったから似合ってないんじゃないかと…